*ブロッコリー・カリフラワー

調理モード2

TIME15分

*下ごしらえの工夫
生野菜は噛み切れないものが多いので、デリソフターに入れる前に加熱してからの方が食べやすくなります。かたい皮がある野菜は皮をむいてから調理しましょう。

*人参・大根などの根菜類

調理モード3

TIME19分

※但し、ゴボウ、れんこん、キノコ類などは繊維が残りやすいので使用しないでください。

 

*ソース・ドレッシングでさらに食べやすく

NUTRITION

栄養について

ブロッコリーとカリフラワーはビタミンCが豊富で、疲労回復に効果的。また、葉酸、ビタミンK、ビタミンEも多く含まれています。人参はカロチンがとても豊富です。油と一緒に調理すると吸収率があがります。

ADVISER

管理栄養士

房 晴美 | ぼう はるみ

日本摂食・嚥下リハビリテーション学会認定士
日本摂食・嚥下リハビリテーション学会評議員
羽衣国際大学非常勤講師
2013年11月:大阪府栄養関係功労者知事賞表彰
2019年7月:厚生労働大臣表彰受賞
2016年からデリソフターのアドバイザーとして開発に関わる。

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※掲載写真は全てデリソフターにかけて柔らかくしたものです

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