*とりもも肉の唐揚げ

調理モード5

TIME29分

*デリカッターを使う

*肉質について
脂肪の多いもも肉がやわらかく仕上がります。鶏肉の皮は喉に張り付きやすいので皮を外す方が安全です。

 

*下ごしらえの工夫
塩麹に漬け込むとやわらかく仕上がります。

NUTRITION

栄養について

鶏肉は、低カロリー・高タンパクの健康食品です。不飽和脂肪酸が多く体力回復に役立ちます。さらに粘膜を強くし、細菌感染を防止するビタミンAも多く含まれています。大根のようなビタミンCの多い野菜や山芋のようなビタミンB1の多い食材と組み合わせるとより効果的です。

ADVISER

管理栄養士

房 晴美 | ぼう はるみ

日本摂食・嚥下リハビリテーション学会認定士
日本摂食・嚥下リハビリテーション学会評議員
羽衣国際大学非常勤講師
2013年11月:大阪府栄養関係功労者知事賞表彰
2019年7月:厚生労働大臣表彰受賞
2016年からデリソフターのアドバイザーとして開発に関わる。

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※掲載写真は全てデリソフターにかけて柔らかくしたものです

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