「ゆめのめ」さまは、スペシャルニーズ児の居場所創りとお家でできる子どもの為の形態調整食の普及活動「どんなに重い障害があっても、地域社会でみんな一緒に成長していこう!」と言う事で、お子様とご両親に寄り添った多機能型児童発達支援・放課後等デイサービス事業を行っておられます。

昨日は、弊社からは定番の「から揚げ」「ブロッコリー」の他に、コンビニで購入した「ハンバーグ」「納豆巻き」を持ち込みさせて頂き、ゆめのめさまの方で、「白身魚の照り焼き」「ステーキ」「エビフライ」「皮なしウインナー」をご用意頂きDeliSofterで調理しやわらかくなったお料理をご試食頂きました。

ブロッコリーと納豆巻きDeliSofter調理前
から揚げとエビフライDeliSofter調理前
ステーキDeliSofter調理前
白身魚の照り焼き

DeliSofterでやわらかくなったこれらの物を大高先生が先に試食して頂き、
めめちゃんが食べれる食形態か確認。。。

すると大高先生が「これは食べれる!」と言うことで、早速めめちゃんもご試食。。。

DeliSofterでやわらかくなった物をめめちゃんに紹介

とっても美味しそうに食べてくれました!
現場に居た水野は本当に嬉しかったと言っておりました!

DeliSofterでやわらかくなったブロッコリーを食べてくれためめちゃん✨
DeliSofterでやわらかくなったから揚げを食べてくれためめちゃん

高齢者の方だけではなく、お子様に食べて頂ける・・・
今まで食べれなかった食事を食べて頂ける・・・
本当にDeliSofterを諦めずに取り組んできて良かったと改めて実感する瞬間です。

今まで私達が普段食べている食事とペーストの間がなかった食の領域をのお手伝いをDeliSofterで実現し、もっと沢山の皆さまにDeliSofterを認知して頂くよう、弊社一同頑張って参ります。

大高先生、めめちゃんをはじめ、ゆめのめのスタッフの皆さまありがとうございました!

大高先生とめめちゃん♡

新着記事

LATEST POSTS

DS_HP_2024GWtxt3

READ

CIRCLE

2024.Apr.05

ゴールデンウィーク休暇期間のデリソフターサービス…

READ

CIRCLE

2024.Jan.22

Delisofter(デリソフター)販売休止のお…

READ

CIRCLE

2023.Dec.20

【岐阜】医療的ケア児支援センター 重症心身障がい…