この日の試食は全て「ぐるんとびーさま」にてご用意して下さっており、DeliSofterでやわらかくなるお料理やおやつの他に、DeliSofterが苦手とするお料理や食材、チャレンジした事のない非常食やお菓子など、本当に沢山の調理をし、スタッフの皆さまにご試食頂きながら意見交換をさせて頂き、時間を忘れるくらい熱く語らいとっても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

DeliSofterの物語と想い、お客様のDeliSofterへの想いを語っている一枚
最近定番になりつつある「納豆巻き」と「枝豆」
定番の「ブロッコリー」「人参」のDeliSofter調理前
最近定番になりつつある「納豆巻き」と「枝豆」
定番の「ブロッコリー」「人参」のDeliSofter調理後

最近定番になりつつある納豆巻きは、海苔のへばりつきとご飯と納豆のやわらかさに皆さんビックリ。

定番のブロッコリーは、「えぇーーー?!」「おぉーーー?!」っと絶叫して頂ける程のやわらかさに皆さんビックリ。

定番の「から揚げ」とダメ元の「蒸しエビ」

定番のから揚げは、まずお箸で切って見て下さいと皆さんにお伝えし、お箸で切ってもらうと、ブロッコリーよりも大きな驚きで「から揚げがこんなにやわらかくなるなんて!」っととっても驚いて下さりました。

そして、ダメ元でチャレンジした「蒸しエビ」は・・・

なんとやわらかくなる事に成功!

あまりにも皆さんの驚きに、エビが苦手なスタッフの瀬戸口さまがご試食する事を決意し・・・

エビが苦手な瀬戸口さまがご試食

味は苦手だけどやわらかい!と言う一言を頂きました。


そして次は中野さまのご要望の「堅パン」

この「堅パン」っと言う非常食。
私は初めて知ったので、どれだけ堅いのか?を試しに食べてみると・・・

歯が折れそうな程の堅さにビックリ!

これをクッキーをやわらかくする方法でDeliSofterにて調理。

調理後の「堅パン」は歯はいりますが・・・
最初の歯の折れそうな堅さが、普通のやわらかさに。
ある意味、こんなにやわらかくなった!っとビックリしておりました。

堅パンと共に調理したのは下記です。
 ・梅干し
 ・リンゴ
 ・べったら漬
 ・ピスタチオ
 ・豆のおかき

真ん中のビスケットみたいなのが「堅パン」

その他「春巻き」「うなぎの蒲焼」「牛丼」「餃子」などなど、沢山のお料理の大試食会で沢山のご意見交換をさせて頂く事ができ、とっても勉強になる貴重な時間を心温くとっても明るい皆さまと過ごす事が出来ました。

LATEST TOPICS

最近のトピック